
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    【歌舞伎美人時計】松本幸四郎【20】

    某日、ノリちゃんのテンションがすこぶる高くて、何の気の迷いか

    「どんな無理難題でもリクエストで動きます」

    と仰る。え、いいの?そんなこと言われたら、私遠慮せずに言っちゃうよ?(笑)



    「幸四郎さんの女方が見たい」



    と、軽く無茶振りしてみたらば、

    「これ、実はキッチー観たときにめっちゃくちゃ描きたかったんで、嬉しい。すごく頑張る!!張り切って頑張る!」

    と思いがけない反応。


    そんなノリちゃんが眠いときの変なテンションで描いたという幸四郎さん参ります。ドーゾ!



    2010年4月11日 あと20日
    【歌舞伎美人時計】20
    ご提供:ノリ画伯




    まさかの阿古屋



    その発想は無かった!

    っていうか、何が凄いかってね、このイラスト見て



    なぜか違和感を感じないんだw


    一体なぜ!?びっくりしたけど、なぜかしっくりくるんだ。
    描いた本人もそう感じたようで

    「でも、幸四郎パパに"女形してください"って頼んだら、すごい張り切って阿古屋できそうな気がするんですけど―」

    その根拠はわからないんだけど、何なんだろう?怖いもの見たさで、私も観てみたい。個人的には、勧進帳よりこっちが観たい・・・とか言ったら駄目ですかね。

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】中村雀右衛門【21】

      歌舞伎美人時計って謳ってるくせに、どうして生ける伝説、向い雀なあのお方が出て来ないんだ!とお思いの方・・・がいらっしゃるかどうかは存じませんが、私だって好きで描かない訳じゃないです。描かないんじゃなくて、描けないんです。

      遡ること8ヶ月。まー坊画伯が誕生日記念に某所にUPした、超絶キャワイイ京屋さん藤娘。切手サイズのサムネをクリックしたらば、3カウント取る間もなく瞬殺されました。画伯のイラストは、すごいなー、面白いなー、うまいなーと毎度溜息なんですけど、この藤娘がこりゃまた絶品で、その舞台は観たことがないのに情景が浮かぶと申しましょうか、私が藤になって抱きしめたいと申しましょうか。その場にいられなかったのが悔しいけど、でもこの絵が見られてよかった!という幸福感。

      そんなこともあって、雀右衛門さんは画伯に描いてもらう!と、了解も取ってないのに勝手に決めてました(笑)好きです!描いて下さい!!!と熱烈ラブコールを送りまして、念願叶い、本日UPです。本当はもうちょっと前にUP出来そうだったんですが、「すみません、21でお願いできますか?」と依頼したのは、




      jack



      って言うからには



      21 だろ!





      とか思ったからではありませんよ、決して。
      たまたまですよ、たまたま。


      本日のお品書きは、椀屋の旦那の想い人、松山太夫。

      2010年4月10日 あと21日
      【歌舞伎美人時計】21
      ご提供:まー坊画伯

      怖ろしや、このクオリティ。
      あぁ、この巻紙が欲しい!

      目から鼻から口から顎から眉から、雀右右衛門さんだもんなー。私が観始めたのは、もうあまり声量のない頃で、舞踊(豊後道成寺だったかな?)も上半身中心でした(←それでも魅せるのが凄い)あー、もちっと早く歌舞伎に出会ってればなーと、悔やまれて仕方なし。閉場式でお目に掛かれるのかしらん?

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        【歌舞伎美人時計】市川亀治郎【22】

        ん?役者名コピペした後、訂正し忘れ?

        と思ったそこの貴方、不正解。

        前回、すごいの来たじゃないですか(笑)
        さてどうしたものか?と思っていたら、
        UPからほどなくしてメールが1通。

        「つい描きたい要求にカラレマシタ」

        と、yukinama様からの初参戦メールでした。
        もう新たな描き手は現れないのかしらん?と思っていたので、びっくり。
        参加表明ありがとうございますm(_ _)m

        で、添付されたファイルを見て、驚愕。


        2010年4月9日 あと22日
        【歌舞伎美人時計】22
        ご提供:yukinama画伯



        Σ (゚Д゚; ) ナ、ナゼ・・・


        ナゼマタ カメジロー ナノデツカ



        解せぬ。全く解せぬ。
        yukinama様変わった方だとは思ってましたけど、
        さすがにその発想はなかった!
        私が知らないだけで、巷では亀治郎祭が開催されてたりするの?
        もういっそ、このまま亀カウントダウンでもいい気がして来た(笑)

        カウントダウン時計の横で、亀折り数えましょう!
        集え!亀役者!

        ・・・うん、ちょっと無理があるね。
        本当は亀寿青年の女方描きたかったんだけど、
        先月国立見損ねたんだよなぁorz
        どなたかご覧になった方、描いてみません?(と、つぶやいてみる)

        そういえば、亀ちゃんは今月南座でしたけど、岩藤やってたんですね。
        へぇーと思いつつ、実は草履のサイズが22cm、ってサインだったり?とか妄想。
        亀ちゃん足小さそうだし。

        歌舞伎役者単体ポスターって、大きいカットがドーンと出てたりするけど、
        たまには変則パターンで出してくれないかな?と思う。
        色んな人が撮ったり描いたりしたりしたショットだったら面白いと思うんだけど。
        亀ちゃんなんて兼ねてるから特に。

        ------

        歌舞伎美人時計、継続募集中。4/9 0時現在、21〜19、7〜は埋まっていますが、18〜8はまだまだ募集中。詳細は、こちらをご覧ください。

        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

           

          歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

          鬼籍ノ世代

          DJP自家通販
          ⇒最新状況は こちら

          MAIL FORM

          メールはこちらからどうぞ。

          CALENDAR

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          RECENT
          COMMENT

          • お知らせ
            よーこ
          • お知らせ
            NI
          • お知らせ
            てぬぐい…
          • お知らせ
            ノリ
          • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
            みっちゃん
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            田中 康之
          • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
            昔馴染み
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

          RECENT
          TRACKBACK

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR