
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    【歌舞伎美人時計】市川喜昇【99】

    歌舞伎座カウントダウンもいよいよ2桁。寂しいような、待ち遠しいような、だからといって延期されても困るような。新しい歌舞伎座にも傘立て設置してくれると嬉しいけど、入口地下直結ならまぁなくてもいいのか。

    さて、2桁最初の本日。
    飽きた飽きた言ってたら、てぬぐいさんが描いて下さいました。多謝!




    喜昇さん キタ――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!!




    2010年1月22日 あと99日

    ご提供:「……てぬぐいぶろ…… 」のてぬぐい画伯

    恍惚感!言われてみれば、確かにそうそう(笑)

    イメージカラーはピンク!ピンク!ピンク!(なんとなく)

    美人さん!って訳ではないけれども、ファニーな顔立ちは1度見たら忘れられず、妙に癖になります。ほんと、どんな席で観ても、「あっ、喜昇さんだ!」とロックオン。初めて舞台で観た日は、「あれは一体誰?」と筋書売り場に直行しました。お芝居の方は女の子度高し。ただ、喜昇さんが舞台に出てくると、そっちばっかり気になっちゃって、他に目がいかなくなるから困る。おかげで、一緒に出てる他のお弟子さんたちの名前が覚えられない(笑)


    ※歌舞伎美人時計、継続募集中!
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】坂東彌十郎【100】

      3桁最後の日なので、「うちのお店でも指折りのかわいこちゃんですよ」と、この子を呼んでくれました、万野姐さんが。

      2010年1月21日 あと100日
      【歌舞伎美人時計】100

      好き好き大好き。貢さんにその気はなくても、私は大好き。

      男と女の「可愛い」の基準の相違って、こういうところに出ると思う。でも、女に「じゃ、生まれ変わったらそうなりたい?」と振ったら、「それはそれ」と答える。嘘じゃないのよ、どれも本当の気持ちなの。女心は複雑怪奇。

      しかしまぁ、彌十郎さんのお鹿ちゃんはマシュマロのようなかわゆさでした。何、この生き物!ふわふわしてる!欲しい欲しい!ポケットに入れたい!絶対入らないサイズだけど!んもうっ、かわいすぎる・ぞ☆と、イチコロです(首もね)

      ところで、ちょっと前までは「弥十郎」表記だったと思うんですが、気付いた時には「彌十郎」に変わってました。どの時点で変わったんだろう?

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        【歌舞伎美人時計】市川高麗蔵【101】

        自動更新を使ったとはいえ、2週間毎日更新なんて私にしては快挙じゃないですかね。という状況を察してか、週末友人と観劇した(※1)別れ際、「あれ、時計。止めないでね」と釘を刺されました。なんでバレたんだろう。次は100だし、きっと天女のような人が引き取ってくれるに違いない(希望的観測)

        ※1 夜の海老奉納祭: 全身の穴という穴からエクトプラズムを放出しそうになりました。仁木の煙、あれ客席から集めたエクトプラズムなんじゃないですかね。終演後、「なぜこうなった」「5時間半もあったのに、観終わっても達成感なかったね」「途中で飽きて麻央の気持ちになって観てみたけど・・・無理だった」「政岡と勝元以外神田ばやしなんだよなぁ。猫がぁ・・・」と話すも、テンション一向に上がらず。それでも、「何やっても海老ちゃんって憎めないよね」ってところに落ち着く彼は凄いと思う。

        と、海老ちゃんの話をしても仕方がないので、ちょっと前にリクエスト貰った高麗蔵さんを描いてみました。高麗屋さんのお芝居観る機会はそんなに多くないと思うんですが、高麗蔵さん落書き率が高いのはなぜ?

        2010年1月20日 あと101日
        【歌舞伎美人時計】101

        クールなタイプかと思いきや、俳優祭の模擬店で売り子をしている様子は、きゃっぴきゃぴの女の子。とびきりのスマイルで両手振りする姿に、えっ!可愛い系だったのっ!?と、フォーリンラヴ。

        とまぁ、芝居を離れた上でのギャップは好物なんですが、板の上で感じる見た目と中身のギャップは別物なんですね。お姫様、女の子っぽい娘なんかを見る度に、「いくら美人で、楚々とした態度取られたって、この女じゃ引き取り手見つからないって!美人なのねぇ・・・って言われるタイプだよ。絶対、こっそりお城やお屋敷抜け出すタイプの方が似合うって!」と感じます。

        誰かに全体重載せるタイプの女より、自分一人でとは言わないまでも、自分の両足でちゃんと立ってる女の方が、高麗蔵さんに似合うと思うんだけどな。去年竜馬でやった、赤子を抱くおかみさんなんて、かなりのヒットだったんだけど、お家的にそういうお役はあまり観られないのが残念。綺麗で強気なお姉様とか、馬鹿旦那に虐げられる女房とか、間男とよろしくやる女とか、美人局は私の十八番的な美女とか、ひと癖ある役が見たいです。

        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

           

          歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

          鬼籍ノ世代

          DJP自家通販
          ⇒最新状況は こちら

          MAIL FORM

          メールはこちらからどうぞ。

          CALENDAR

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          RECENT
          COMMENT

          • お知らせ
            よーこ
          • お知らせ
            NI
          • お知らせ
            てぬぐい…
          • お知らせ
            ノリ
          • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
            みっちゃん
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            田中 康之
          • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
            昔馴染み
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

          RECENT
          TRACKBACK

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR