
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    【歌舞伎美人時計】募る!

    歌舞伎座カウントダウンも、残すところ90といくつか。

    なんだかんだで、途中は抜けても続いている歌舞伎美人時計。
    ひょっとしたら描いてくれる人がいるかも!
    という期待を込めて、募集要項をまとめてみました。
    実写でやってやる!という兵も大歓迎!
    (でも、屋外で傾きすぎると0まで一緒に数えられなく
    なる可能性があるので、ご注意ください)

    細かい決め事はないんですが、なんとなくそんな流れです。

    【歌舞伎美人時計】募集要項1
    【歌舞伎美人時計】募集要項2
    【歌舞伎美人時計】募集要項3
    【歌舞伎美人時計】募集要項4
    【歌舞伎美人時計】募集要項5
    【歌舞伎美人時計】募集要項6

    いきなり漢字を間違えていますが、まぁ御愛嬌ってことで。
    ×表名、○表明
    (書き直すの面倒なのでこのままいくけど)

    メールはメールフォームからどうぞ。

    カウントダウンの日付と数字対応表は、
    てぬぐいさんの「歌舞伎座 : あと何日? 早見表」
    をご参照下さい。

    以上、貴方の傾いた一枚をのんびりお待ちしております。

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】中村時蔵【95】

      週末の三宅坂で金鯱観劇もラストだったし、一時的に上がったテンションも来月以降を考えるとだだ下がり。やる気起きねー!と言っても仕方が無いので、中2日空けて歌舞伎美人時計着手します。

      今まで何度かチャレンジするも、「似てない!」と不評だった時蔵様(頑張ったのにー)。顔の色と髪の色が、舞台の上と下とで白黒反転すると評判の時蔵様。実は毒舌爆笑マシンガントークを繰り出すと噂の時蔵様。懲りずに、れっつらちゃれんじ。なぜなら、日曜に花道会セミナーに行ったから。トッキー息継ぎしないのね。どこで呼吸してるんだろ?

      2010年1月26日 あと95日
      【歌舞伎美人時計】95
      苦しめ、苦しめ(ヘッヘッヘッ)

      「気だるさも上品ですのよ、萬屋ですから」と書いて、「アタシ、脱いでも凄いのよ」と読む。去年の夕立は、本当にエロかった艶めかしかった!はいはーい!菊五郎さん、次私もー!と、客席から参加表明したくなったもの(笑)

      巻紙手紙の扱いは、時蔵さんが一番好きです。ラブー。(ひでりんもいいけど)パラパラパラと、手元から滑るように開ける様が美しい。高級な日本茶って、色は薄くても味や香りは強かったりするけど、時蔵さんを見てるとそれを連想します。

      と、若干持ち上げ気味に書いたのは、周りに時蔵ファンがいるからです。嘘です。

      そうそう、梅枝君と萬太郎君は、時蔵さんが生んだ子じゃないって知ってましたか?親子ってことは知ってましたが(萬太郎君は、結構長いこと萬次郎さんの子だと思ってたんだけど(笑))、よくよく考えたら、時蔵さんは自分のお腹を痛めてないんですよ。「あ、そっかー。だから、子供が2人いてもいつまでも綺麗なお母さんなんだねー。そうだよね、福ちゃんも児太郎君自分で産んだわけじゃないもんね。そりゃいつまでも綺麗だよ」と納得した直後、そんな自分の思考回路に愕然としました。もう嫌だ。
      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        【歌舞伎美人時計】坂東玉三郎【98】

        じゃあ、そろそろ絶世の美女を描きます。

        2010年1月23日 あと98日
        【歌舞伎美人時計】98



        ・・・あれ?


        ならないですね。


        おかしいなぁ。


        美女を美女として描くのは難しい。わざとじゃないない。力不足なだけですよ。若干爬虫類っぽくなってしまったのは、私が爬虫類顔が好きだからです。又之助さんとかね!(※1)言わずもがなですが、実際は美女です、すんごい美女。どうやれば美しい自分を見せられるかを知っている人。ストイックな人。筋肉や骨の動きも、人間離れしてる人。

        ・・・人なのかな?

        玉さんといえば、うちの京子の言葉が未だに忘れられません。一般的には多分そんな感じなんだと思います。京子を標準扱いしていいのかわからないけど。

        「劇場⇔自宅」が謎に包まれていますが、多分歌舞伎座屋上輿ポートから、漆塗りの輿に乗って帰ってるんじゃないかと思います。功一さん、玉雪さん、玉朗さんらが、付き添いで天女やらそうじゃないのやらの格好をして一緒に飛んでいたのを複数の人が目撃したとかしないとか。来月歌舞伎座に行かれる方は、屋根の上の方を15秒位凝視して下さい。向かいのビルから覗いたら、天守閣のようなものが見えるでしょ?詳しくはわかりませんが、あれが大和屋専用ポートらしいです。運が良ければ、離発着の様子が拝めるかもしれません。

        ※又之助さん: それに加えて、三白眼気味で、声も素敵なのが、なお好み。私と結婚して下さい!あ、既婚者だっけか?

        ※歌舞伎美人時計、継続募集中!

        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

           

          歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

          鬼籍ノ世代

          DJP自家通販
          ⇒最新状況は こちら

          MAIL FORM

          メールはこちらからどうぞ。

          CALENDAR

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          RECENT
          COMMENT

          • お知らせ
            よーこ
          • お知らせ
            NI
          • お知らせ
            てぬぐい…
          • お知らせ
            ノリ
          • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
            みっちゃん
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            田中 康之
          • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
            昔馴染み
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

          RECENT
          TRACKBACK

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR