
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    【歌舞伎美人時計】市村萬次郎【110】

    まんじろうさんは、
    「萬郎」なのか「萬郎」なのかいつも迷います。
    迷った末、「確か、ジョン万次郎と一緒だから"次"だ」
    と、遠回りして辿りつく人挙手ー!

    いないですか、そうですか。
    でも、私はそうやって覚えてます。

    2010年1月11日 あと110日
    【歌舞伎美人時計】110

    若い頃のお姫様とか娘とか、ちょっとどゆこと!?というくらい美女で、
    今でも白塗りするとその片鱗が垣間見え(っていう言い方は失礼か)、
    尼僧なんてやると妙に色っぽかったりする訳ですが、
    2006年3月渋谷で上演されたパルコ歌舞伎『決闘!高田馬場』での
    お梅婆さんが強烈過ぎて、
    それ以降「萬次郎さんの婆=お梅婆さん」イメージが定着。

    転んでも只で起きそうにないところも含めて、兎にも角にもキュート。
    今月も、下手から登場した瞬間、ウキャーッとなります。

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】中村小山三【111】

      連休日中、ぼけーっとテレビを観ていたら、寺嶋しのぶ姐さんが、色んな女優さんと対談。ずばずば楽しい。その中でも妙に納得したのが、桃井かおり様との対談。おおよそこんなの。

      かおり「だって、日本の男って女は20代でしょ?倒すの好きじゃん」

      しのぶ「かおりさんは?」

      かおり「私?"やるの?"って言っちゃう(笑)」

      ということはさておき、ブログカテゴライズしてたんですが、消えた要因はこれ。歌舞伎座カウントダウンを新規カテゴリとして追加しようとしたんですね。会社が作ってくれないなら描いてやる!と。まぁそこまではよかったんだけど、順番整理しようとしたら大惨事。

      2010年1月10日 あと111日
      歌舞伎美人時計【111】
      3桁でも舞台に立つ宣言!的な。

      中村屋は好き嫌いが割にはっきり分かれやすい傾向にあると思うんですが、小山三さんだけは別枠なようで、わたしは「嫌い」という声を聞いたことがありません。実は中身は別の何かが入っているとか、1回死んで蘇ったので今動いているのは人ではないとか、小山三さんは心の綺麗な人か歌舞伎ヲタクにしか見えないとか、生死の領域は既に超越したとか、そんな都市伝説があるとかないとか今作ったとか。

      歌舞伎好きな人は、お絵描きする人も少なくないと思うんですよ。

      描いて(もしくは作って)くれないかなー。

      と、ここでつぶやいても、どうにもならない気もするけど。

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        歌舞伎美人時計が欲しいったら欲しいの!

        去年の4月頃でしたか。
        歌舞伎座の前に電光掲示板が出現したじゃないですか?
        この数字がゼロになると、
        自動的に歌舞伎座の屋台崩しスイッチがオンになるとかいう、
        大掛かりな仕掛け付きの時限装置。

        I LOVE KAGAYA !!
        今や絵看板以上に写真を撮る人が多いとかいう人気スポット
        ・・・なのかな?

        これを見るにつけ、ブログパーツやデスクトップアプリにすりゃ、
        結構な宣伝になるのにな。

        勿論、このまんまじゃ楽しくないので、
        美人時計を適度にパクっての良いところを見本に
        役者でやってくれたらいいのにな。

        肖像権の絡みもあるし個人じゃ作れないから、
        歌舞伎座さんなり松竹さんなり作ってくれないかな。

        松竹さんも「歌舞伎美人」なんていう
        前衛的なのか後衛的なのかわかりづらい名前の公式サイト作るなら、
        作ってくれたっていいじゃんね?

        と、思った人は多分私だけじゃないはずだ。

        てぬぐいさんの「あと何日? 早見表」を見て、
        歌舞伎美人時計欲しい熱再燃。

        2010年1月8日現在、
        歌舞伎座建て替えまで残り113日らしい。
        今なら、100のカウントダウンに駆け込みで間に合う!

        I LOVE KAGAYA !!
        こんな感じの

        誰か作ってくれないでしょーか?
        私が欲しい!

        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

           

          歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

          鬼籍ノ世代

          DJP自家通販
          ⇒最新状況は こちら

          MAIL FORM

          メールはこちらからどうぞ。

          CALENDAR

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          RECENT
          COMMENT

          • お知らせ
            よーこ
          • お知らせ
            NI
          • お知らせ
            てぬぐい…
          • お知らせ
            ノリ
          • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
            みっちゃん
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            田中 康之
          • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
            昔馴染み
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

          RECENT
          TRACKBACK

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR