
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    【歌舞伎美人時計】坂東玉三郎【2】

    以前私が描いて、「似てない」「酷い」と言われた玉さんですが、だってさー、しょうがないじゃんね?似ないもんは似ないんだよーだ!しかし、このお方をそのままで放置しておいたら、新しい歌舞伎座でお姿を拝ませて貰えないような気がします。供養しなくては。いや、いや、違う、違う。ちゃんとお詫びをせねば。






    玉様ー!





    玉様ー!





    玉姫様ー!!!







    大声で叫んだら(一応これは前回のエントリからの続き)、
    恒例の重い衣装でやって来て下さいました。
    召喚してくれたのは、100本ノックも逃さずキャッチしてくれると評判のこの画伯。





    2010年4月29日 あと2日
    【歌舞伎美人時計】2
    ご提供: ノリ画伯




    持たなくてよ・・・



    持たなくてよ・・・



    持たなくてよ・・・






    えぇ、煙管より重い小道具はお姐様には似合いませんもの。
    当然でございます。

    美しいものには言葉は無用。
    私もこれにてどろん。






    --------------

    昔の偉い人は言いました。



      
    (元乙女、心は乙女、も含む)


    と。


    なので、歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?重複投稿ドンと来い!枚数制限なし!上手かろうが上手くなかろうが、似てようが似ていまいが、未参加だろうか参加済だろうが、そんなことは全く問題ありません。歌舞伎や歌舞伎座が好き!むしろ好きすぎて吐きそう!っていう気持ちがあって無くても大丈夫。歌舞伎座の外(主にイソターネッツなワールド)でも、一緒に勝手に盛り上がったり吐いたりしてみませんか?やらなくて後悔するなら、やって後悔してみよう!締め切りは4/29の23:00「募る!」をご参照下さい。どうぞよろしくお願い致します。

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】塚田圭一【3】

      まだ出ていない役者さんを出演させるべきなのかもしれません。T十郎さん、M之亟さん、R弥君辺りは個人的にも出しておきたかったかったし。けれども、先日の歌舞伎座ドキュメンタリを見ていたら、歌舞伎を支えているのは役者さんだけじゃない訳で、もしかしたら普段やってる人たちよりも、やったことのなくて希望している人を優先すべきじゃなかろうか?と考えてしまったのです。なので、本日はイヤホンガイドでもお馴染みの(自称)つかちゃんこと塚田先生です。


      遡ること3年。


      先生、覚えてらっしゃるでしょうか?
      某たしなみトークイベントQ&Aコーナーにて、




      「塚田先生が女方だったら、

      どんな役を演りたいですか?」




      という質問に



      「(!?)

      考えたこともありません。

      ・・・やっぱり揚巻ですかね」






      とお答えになったことを。



      私は忘れておりませんよ。だって、その質問書いた本人ですから。ならば、先生のその夢を現歌舞伎座が存在している内に叶えて差し上げたい、ってのが人情でしょう。歌舞伎も義理人情の世界ですから。例え某会のイベントで何度となく苦い汁を飲まされていたとしても、アテクシ恨みにはこれっぽっちも!これっぽっちも!これっぽっちも!思っておりませんよ。だって、伝芸、特に歌舞伎なんて中まで腐・・・


      つい本音が


      あらやだ、アタシったら何を言っているのかしら。違う違う、円熟味を増してるジャンルですよねー、色んな意味で、ね?気を抜いたらつい本音が。ヤバス、ヤバス・・・

      さて、本日、四月公演千穐楽。助六終演後、ひょっとしたらこんな展開が・・・という可能性もゼロではないはず。

      2010年4月28日 あと3日
      【歌舞伎美人時計】3
      意外に白粉のノリは良好ですが、これ以上のUPはうぷ主規制

      懐紙の「参」は「参った」って意味じゃないですよ。

      どうぞ、大和屋の玉姐様、先生の夢を叶えてあげて下さい。

      玉様ー!玉様ー!

      ---------------------

      歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?重複投稿ドンと来い!枚数制限なし!上手かろうが上手くなかろうが、似てようが似ていまいが、未参加だろうか参加済だろうが、そんなことは全く問題ありません。歌舞伎や歌舞伎座が好き!むしろ好きすぎて吐きそう!っていう気持ちがあって無くても大丈夫。歌舞伎座の外(主にイソターネッツなワールド)でも、一緒に勝手に盛り上がったり吐いたりしてみませんか?締め切りは4/29の23:00「募る!」をご参照下さい。どうぞよろしくお願い致します。

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        【歌舞伎美人時計】尾上松緑【4】

        遡ること1カ月。その時点で参加して下さっていた画伯に、「あのー、すみません。最後の1週間、皆様描いてくれんですかのぅ」と、下手に出つつも半強制的な不躾メールを送信。数字は意図してお願いした訳でもないのですが、



        「4は誰にしましょうね。


        4代目尾上松緑……??」




        ま、まぢですか!?

        キャーーーーーッ

        イヤーーーーーッ

        ウレシーーーーーーーーーーッ!!!

        盆と正月とGWが一緒にキターーーーーッ!!!!(意味不明)


        画伯の言葉に、パソコンの前でどじょうすくいしながら、密かにこの日を指折り数えていたのは私です。すまん、歌舞伎座。私は早くこの日になって欲しかったんだ(笑)画伯の描く家元好きだから、密かに描いて欲しかったんだけど、まさかここに来て登場とは。いぇーい、役得!(←?)

        、ということで




        喜べ!松緑ファン。




        画伯の愛溢れる襲名当時の王子をドーゾ。




        2010年4月27日 あと4日
        【歌舞伎美人時計】4
        ご提供: まー坊画伯


        踊っちゃう?踊っちゃう?


        まゆは泣き入ってんのに目が乗せろって言ってるっぽかった襲名当時の船弁慶(画伯談)



        私は残念ながら襲名興行には立ち会えなかったんだけれども、その姿が想像出来ちゃうのはなぜなんだ!?この方、乗船券とか持ってなくても、ほんと「乗せろ」って空気ムンムンだったのでしょう(笑)あぁ、観たかったよぉぉぉぉぉぉぉ。

        UP遅くなってごめんなさい。画伯ありがとうございます。

        ------------------

        歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

        0
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          【歌舞伎美人時計】尾上菊五郎【5】

          歌舞伎公演も残すところ3日・・・というしのぶさんのナレーションを聞いたら、なんだか無性に寂しくなってしまった週末、ふて寝してたらUPが遅くなってごめんなさい。

          さて、カウントダウンも残すところ、あと5日。






          5?





          GO! GO!





          郎?






          2010年4月26日 あと5日
          【歌舞伎美人時計】5
          ご提供:てぬぐい…画伯




          菊五郎巨大化




          ぐぉ〜〜〜




          正体バレて、超のびのび。左胸に光る5のマークが点滅するまでこのサイズ。

          菊五郎の弁天です。「化けちゃいられねぇ」って感じが当代一ですね。若手とくらべるのもナンですが、菊ちゃんだと、男に戻ってもまだ化けてる気取りがあるようにも見え、七之助だと帯を解いても、緊張感持続で、のびのび感無かったし海老蔵なんかは最初から尻尾みえてたし(私見)
          (画伯談)


          うはっ(笑)えぇ、えぇ、わかります。さぞや窮屈だったのだろう、ってのがこの縮尺率にも表れているような気がします。「ややややや」って台詞を「YAYAYAH!」に置き換えるとなんだか新鮮です。これは、橘太郎さんかしらん?

          で、画伯、何を思われたか、無茶な行為を・・・





          フクスケみて試してみました。
          アップには耐えられるかテストです。







          ご提供:てぬぐい…画伯



          !?




          やはり年には……orz




          ちょwwww



          だ、だいじょうぶです。もう娘じゃないってバレた後だし!
          ご利益、ご利益(?)

          お忙しいのに、身長10mの国宝を描き切って下さった画伯に感謝。

          ------------------

          歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?あなたの歌舞伎、歌舞伎座への愛憎を、ドカーンとぶつけてみませんか?詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

          0
            このエントリーをはてなブックマークに追加
             

            【歌舞伎美人時計】フクスケ・フランソワ・ド・ナカムラ【6】

            そう、誰か描いてくれないかなとは思ってたけど、またお主かーーーっ!!(笑)本当に唄いながら出て来ちゃったよ、





            呼んでないのに!





            薔薇は 薔薇は


            気高く〜さ〜ぁい〜〜〜ぃて〜〜〜♪


            薔薇は 薔薇は


            うつ〜くしぃ〜くぅ〜〜散る〜〜〜♪






            でも、あたしは散らないの。


            成駒屋ですから。




            父が散らないのに、

            このアタシが

            散ってたまるものですか!





            2010年4月25日 あと6日
            【歌舞伎美人時計】6
            ご提供:ノリ画伯


            ぁあんっ、

            今日のアタシも美人さんっ

            (手にしているのは、手鏡か?)






            で、フクスケ・フランソワ・ド・ナカムラさん、拡大すると更に凄い。






            目には☆、心には太陽を
            ご提供:ノリ画伯


            アップにも堪えられてよ。
            (本当か?)


            目には星を

            心には太陽を

            溢れる愛を貴女に

            貴女の福助より

            木挽町のパリから超ド級な愛を込めて




            あぁ、福ちゃんお願い。
            この拵えできままに語って!
            なんなら、お父様と一緒に!

            「ちょっと待った!やっぱり描き直させて下さい」と、風邪っぴきなのに目に星を追加した画伯に愛を感じました(笑)ありがとう、ノリちゃん。

            -------------

            歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

            0
              Check
              このエントリーをはてなブックマークに追加
               

              PROFILE

              SEARCH
              THIS SITE

               

              歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

              鬼籍ノ世代

              DJP自家通販
              ⇒最新状況は こちら

              MAIL FORM

              メールはこちらからどうぞ。

              CALENDAR

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              SELECTED
              ENTRIES

              CATEGORIES

              ARCHIVES

              RECENT
              COMMENT

              • お知らせ
                よーこ
              • お知らせ
                NI
              • お知らせ
                てぬぐい…
              • お知らせ
                ノリ
              • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
                みっちゃん
              • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
                よーこ
              • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
                田中 康之
              • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
                昔馴染み
              • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
                よーこ
              • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

              RECENT
              TRACKBACK

              LINK

              OTHERS

              MOBILE

              qrcode

              PR