スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】中村芝雀【107】

    おかしい。本当は、「国立の幕開けって、どう考えても茶畑イメクラだよね?貸切な上に屋外ってどんだけ!(←誰も屋外でとは言っていない)」「普通なら松也君の胸に飛び込みそうなものを(特に年増)、そうやらないってことはバイト代に含まれてないってことよね?」「初日の梅枝君はAFTERは変わらなかったのに、再見したら色気がぐっと増してたよ。恋すりゃそうなるけど、初めての時ってそんなにうまくいく?(松也君がうまいってことでもいいけど)」とかなんとか、そういうのを片っぱしから描いていくはずだったのに、何気に歌舞伎座カウントダウンが続いてるよ。3回位で終了すると思ったのに。

    というわけで、本日もカウントダウンな方向で。

    京屋三姉妹というリクエストをいただいたんですが(京ジャニじゃない方ですよね?(※1))、いくらあの3人(もしくは4人)が素敵で男前だとはいえ、芝ちゃんの前に描く訳には行きますまい。なぜなら、私に初めて舞台写真全買いさせたり、役者グッズを買わせた張本人であるからであります。

    大磯の虎は、誰が何と言おうともっ、芝ちゃんが一番美しい。異論は受け付けないので、胸の内にしまって下さい。私は口ぽかーんと見惚れてしまいます。茶色い顔した役も似合うし、妹キャラなんてたまらないんだけど(馬盥の桔梗たんは、本当にかわゆかった!(※2))、でも、彼女のイメージはこれ。

    2010年1月14日 あと107日
    【歌舞伎美人時計】107

    常時目はうるうるで、伏し目がち。「あたしは小鹿。時々膨らんだり膨らんだりするけど、大丈夫。男の人って抱き心地のいい女が嫌いじゃないでしょ?(ただし、限度はある)ほら、追い掛けていらっしゃい、うふふふふ・・・」という感じでもないんだけど、草食系で追い掛けたらびくびくして逃げ出しそうなイメージ。

    荷物を預けたら、死ぬまで大事に抱えてくれそう。この黒板(石板?)もこんな感じに持ちそう。ただし、男(≒青山播磨君)が傍にいない時に限る。いたら割られる。

    ※1 類似語: 新三之助じゃなくて、元祖の方ですよね?

    ※2 桔梗: 春永富十郎さんが芝ちゃんの役名を間違えて、「皐月!」(←これは光秀の妻の名前)と大声で呼んだ日がありました、去年。また良く通るいい声なもんだから、勿論続けては言い直さない(笑)次回名前を呼ぶ時、さりげなく訂正してたけど、えぇぇぇ・・・と(笑)

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        そうそう、じゃない方!
        そっちは三姉妹とは言えなくないですか?
        カワイコちゃん揃いだけどー。

        > 芝ちゃんの前に

        ごもっともです。
        でもそれでいくと雀右衛門さんは…っていう(笑)
        名題さんや名題下さんまで入れてしまうと
        カウントダウン内に収まらなくなっちゃうかしらん?
        でも見たいから三姉妹(三人娘でも可)とかにしてお願いします!
        撮影時は女子会話とかで絶対盛り上がってるはず(笑)
        レフ板持つから、その場で聞いていたいわ。
        aoao | 2010/01/14 10:20 PM
        > 3回位で終了すると思ったのに。
        えっ?
        4月末まで続けてくれるもの…とはさすがに思わなかったけど、
        今月いっぱいはきっと続けてくれると無邪気に信じてますよ。
        さながら、「今日は初日だから大間に演目が出てるよね♪」と
        信じるかのように。
        そして、そのうちきっと某嬢、いや丈も描いてくれるはず!とも
        信じています(笑)

        福助さんの「服はここで買ってます」で去年の俳優祭を思い出しました。
        あの矢島美容室ならあり得る…
        さくら | 2010/01/14 11:27 PM
        ◎aoao様
        > そっちは三姉妹とは言えなくないですか?

        確かに。姉妹じゃないですね。
        食う方か食われる方か、ってくらい違う(笑)

        > でもそれでいくと雀右衛門さんは…っていう(笑)

        残念ながら、私が生で観たのは、確か豊後道成寺、野崎村、
        勘三郎さん襲名の口上だけなので無理なんですよ。
        あまり喋ったり動いたりしてるイメージがなくて。
        今月舞台に立っていただけないかしらん。

        > 撮影時は女子会話とかで絶対盛り上がってるはず(笑)
        > レフ板持つから、その場で聞いていたいわ。

        あ、私も参加したい!
        お茶受けにハッピーターン持っていきます!
        なんかわからないけど、そんな三姉妹ってそんなイメージ?


        ◎さくら様
        > 4月末まで続けてくれるもの…とはさすがに思わなかったけど、

        よくわかっておいでで。大間(笑)

        某嬢かわいいんですもん・・・困った。努力はします(笑)

        > 福助さんの「服はここで買ってます」で去年の俳優祭を思い出しました。
        > あの矢島美容室ならあり得る…

        福ちゃんが109に行ったと、どこかで読んだか聞いたか
        した気がするんですが、私の妄想?
        夢か現か最近よくわからなくなってます。
        おー、こわ。
        よーこ | 2010/01/14 11:54 PM
        よーこさま。
        おはようございます。芝雀さん似てます!(いつも似てるとかしかコメントしてない気がします…すみません)あの頬より少し上が赤いのが芝雀さんという感じがします。芝雀さんて目がヤラシイです◎
        次回は、是非高麗蔵さんをお願いします。
        くさ | 2010/01/15 7:38 AM
        ◎くさ様
        こんにちは。有難うございます♪

        > あの頬より少し上が赤いのが芝雀さんという感じがします。

        確かに、雀右衛門さんとともにピンクに蒸気したイメージが強いかも。

        > 芝雀さんて目がヤラシイです◎

        あはは(爆笑)常にうるんでますよね。
        上目遣いで見つめられたら、おじさん困っちゃうなーって
        そんなかんじ(笑)

        只今、描いたことの無い人にチャレンジ中なので、
        高麗蔵さんはちょっと後になるかもです。
        ゆるりとお待ちいただければ幸い。
        その間にどなたか描いて下されば嬉しいんですが(笑)
        よーこ | 2010/01/17 11:33 AM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR