スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】にこど的まとめ【動画】

    歌舞伎が好きな皆さん、そうでもない皆さん、ごきげんよう。ここのところブログの更新が滞っているのは、プライベートが忙しいからって訳でもなくて、単に気分が乗らないだけです。

    さて。今年4月までにゆるゆる熱くやっていた例の歌舞伎美人時計、あれをですね、やっとこさ動画にまとめました。本当は5月中にうp予定で、画伯各位にもそう伝えていたのですけど、演舞場が楽しくて全然手を付ける気になれず放置してました。すみません。だって王子が素敵だったんですもの(ってことにしておこう)

    週明けにここでお知らせしようかな〜?と思っていたら、UP後20時間経過しない内に「見ましたよーん」と某さんからメールが飛んで来て唖然としました。動画作ったとも、UPしたとも一言も言ってないのに、

    な ぜ バ レ タ !?

    マイナージャンルなのに反応早すぎです(笑)

    というわけで、前倒してお知らせ。以下、楽しめる人は自力で楽しんで下さい。出来れば叩かないでね、打たれ弱いから。

    動画 → 【さぁ皆様】歌舞伎美人時計【御一緒に】

    イラスト使用させて下さった各画伯に感謝。一応説明を入れておきますと、ニコ動はアカウント取得しないと視られません。無料ですし、この機会に取得して下さいませ。

    色々残念な部分は、初心者っつーことで許して下さい。役者名とか描き手とかの文字入れは、面倒臭かったので、この動画の雰囲気的にゆるゆるでいいかな?と思ったので、省略しました。誰か親切な人入れて下さい(てへっ)

    これまでのカウントダウン関連エントリ → 歌舞伎美人時計

    以下、エンドロール用に描いたけど没になったものの一部。

    画伯たち

    画伯たち

    カウントダウンした日数

    アクセス数(ビュー数)

    オマイラ熱を冷ますなよ
    オマイラ 建替中に 歌舞伎熱 冷ますんじゃありませんよ (by.木公ケケ)

    ちょっと前に、「歌舞伎好きな人で動画自作してくれる人なかなかいないですよね(※1)」「歌舞伎でMAD作る人が増えたら、若い人も興味を持ってくれるんじゃないかと思うんですけどね」「誰か作ってくれないですかね?」と某画伯とお話ししたんですけど、ほんといないですかね?作り手が増えるときっと楽しいよ。

    ※1 歌舞伎関連動画: 公開されてるところだと、中村屋Flash(つべ転載版)、てぬぐい…画伯作品群(ブログつべ、にこど参照)、某役者さんがつべにUPして話題を呼んだカモンなアレアレなぜ歌ったしwな勧進帳、とかそれ位しか私は浮かばん。投稿者一桁って寂し過ぎる。・・・て、あ。甘栗マスター入れるの忘れてた、失礼。

    という訳で、「オレならもっと巧くやれるけど!」「作ってみたい!」「むしろ踊ってみたい!」って人は是非ともこぞってうpして下さい。誰かミクに鞨鼓持たせて踊らせて(笑)よろしくご検討下さい。

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        動画製作お疲れさまでした〜!
        さっそく堪能させていただきました(*^□^*)
        コメントはどなたから入れようか迷ってます(笑)

        そしてMMD動画希望とかハードル高い事を!
        …頑張ってくださいね☆
        くろ | 2010/06/13 7:58 AM
        週末ヒマしてたのバレバレ?!
        ご予定狂わせてゴメンナサイ…
        でも確か前にニコかユーかとか言ってましたよね?
        なので動画でアップするのねーん、と。
        虫が知らせ…ってか、よーこ様に惚れてるからわかったんですよー(棒読み)
        某 | 2010/06/13 8:25 AM
        ◎くろ様
        追加イラストありがとうございました。

        コメントといえば、結構長いこと黄色の枠線を消すには
        どうすればいいんだと思っていた人間がここに一人(笑)
        職人さんはすごいなー。

        > そしてMMD動画希望とかハードル高い事を!
        > …頑張ってくださいね☆

        え!?
        これは貴方様への依頼も込めてです、よ?w


        ◎某様
        えぇぇぇ・・・、私言いましたっけ?口軽いなー。
        にしても、あまりの早さに爆笑しました。
        いやー、絶対見つかると思わなかったので(笑)
        よーこ | 2010/06/13 8:43 AM
        よーこさん
        おつかれさまです。
        お つ か れ さ ま で す 。
        お つ か れ さ ま で す 。
        コメント打ち込みも楽しいです。

        ・歌舞伎関連動画もっとみたいよー。
        ・みなさん励んでくださいませー。
        ・替え歌なんか手っ取り早いかも。
        ・(「♪カンジンチョー」は知りませんでした)

        非ニコさんたちのために
        できたらYoutubeにもあげてくださいな。
        てぬぐい… | 2010/06/13 8:57 PM
        ◎てぬぐい…様
        勧進帳、なんかじわじわ後からきません?w
        中毒性高いなーと。
        先月もし大阪に行ってたら、藤十郎さん観ながら
        「ふるぼっこ・・・」と涙目になること確実だったので、
        ある意味観られなくてよかった・・・(と負け惜しみ)

        つべUPしましたので、後で上げます。
        よーこ | 2010/06/14 6:26 AM
        はい。
        「カンジンチョー」が頭から「アンインストール」できません。
        耳を塞いでも…ダメみたい。

        おまけに数年前に罹った原曲の中毒もぶり返しました。
        てぬぐい… | 2010/06/14 2:51 PM
        ◎てぬぐい…様
        そうそ、中毒性の高い曲って、
        またリピートし始めるから危険、超危険。
        よーこ | 2010/06/14 8:28 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR