スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】歌舞伎的な…【1】

    とうとう歌舞伎座カウントダウン美人時計も、「あと1日」でございます。
    ここまでの間、

    「っていうか、時計じゃないし」

    とか

    「色々アレ的にアレな感じなんじゃないの?」

    とか

    「とりあえず氏ね!」

    とか

    つっこまないで、知らないふりして下さった心優しい方々に感謝。








    やっぱり「1」はこれでしょう!




    【歌舞伎美人時計】1
    ご提供: てぬぐい…画伯



    我らが歌舞伎座様!



    てぬぐい…様ブログで一目見た瞬間にフォーリンラヴのこちらの歌舞伎座。画伯の許可を取ってないのに、早い段階で「あと1日」は彼!と勝手に決めていました。「いいですよー」と仰って下さった画伯に感謝!素敵な造形にうっとりであります。歌舞伎座って女性名詞?男性名詞?どっちなんだろ?客の9割以上は女性だから、きっと立役なんだろうな。




    でも・・・

    歌舞伎座は好きだけど、中身の入っていない歌舞伎座は嫌だ。
    ソフトあってのハードでしょ!



    と、自分から言い出したくせに、訳のわからんことを言って、「1は複数投稿してもよいですか?」と急遽募集させていただくことに。短い期間で描き上げて下さった画伯たちに感謝!以下、画伯の愛ある投稿をドーゾ


    ・・・の前に私の失敗作を。



    【歌舞伎美人時計】1

    一度キャラ弁というものを作ってみたかったのですが、
    海苔縮むわ、ふりかけあらぬ方角に飛んで行くわ、飯乾くわ、
    こりゃ似せる以前の問題だわ。
    作ってる途中で工作が苦手だったことを思い出しました。
    ここに来て、まさかの途中放棄。求む!リベンジ。




    では、気を取り直して、以下素敵なイラストをドーゾ!





    【歌舞伎美人時計】1
    ご提供: くろりん画伯

    成田屋、まさかの揚巻(笑)
    本当に頑張ってくれそうな気がするのは、團十郎さんのお人柄か?
    ひょっとしたら、死ぬまでに1度位、
    成田屋コンプリ歌舞伎なんてものも上演されたりするか・・・も?




    【歌舞伎美人時計】1
    ご提供: てぬぐい…画伯


    そう来るか!と。本当に誰なのか、と(笑)
    (私は亀ちゃんに一票入れておこーっと)
    そして誰に向かって言っているのか!と(笑)




    【歌舞伎美人時計】1
    ご提供: ノリ画伯

    ハッシーの爽やか正義の味方(↑なキャラかどうかはわからんが)感は、
    ダイワマンXに匹敵すると思います。
    きっと、今夜歌舞伎座の屋上から向かいのビルに飛び立ってくれる筈。




    森博詞は「すべてがFになる」と言いましたが、
    携帯擬人化BL漫画は「すべてがヒトになる」と言いました。
    だからなのかどうかはわかりませぬが、




    【歌舞伎美人時計】1
    ご提供: くろりん画伯



    まさかの

    歌舞伎座擬人(女方)化




    立役も女方も揃ったし、これでバッチリね☆
    ひょっとしたら、こけら落としはこんな拵えで登場するかも?


    See you next day...

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        皆さま、すごいです!!!
        てぬぐい…様、私は歌江さんに一票。
        専らコメントばかりでしたが、とっても楽しませていただきました。
        実は、歌舞伎座前の時計よりこちらのカウントダウンの数字で
        残り日数を実感した日もありました、ここだけの話w

        そういえば、今頃、当日券の列に並んでる方もいらっしゃるんでしょうかね?
        私も、中には入れませんが別件の予定もありますので、
        明日は東銀座に出向く予定。
        さくら | 2010/04/30 1:53 AM
        キャラ弁素っ晴らしー!!!(笑
        てぬぐい…様、亀治郎さんに私も一票!
        ノリ様、橋之助さんのさわやかなのにどこか裏がありそうな風情の理由?はこれか!と、ものすごーく腑に落ちましたwww

        企画なさったよーこ様、参加されていた画伯の皆様。
        歌舞伎座閉場でしんみり暗くなるかも?なところを、毎日楽しませていただき、本当に本当にありがとうございました!

        カウントダウンになってから乱入させていただきましたが、楽しかったです。重ねて御礼申し上げます。


        今日は朝からこれ以上はない晴天で、先日の大雨で汚れを落とした大屋根もキラキラしてるんだろーなー!と思うと
        寂しい気持ちより晴れやかな気分になりました。
        俳優様ご一同、またご参列される歌舞伎ファンの皆様にとっても、どうぞすばらしい一日になりますように!
        | 2010/04/30 8:39 AM

        名前忘れて投稿してしまった!
        長文なうえに、うざすぎすみません〜!!
        くろりん | 2010/04/30 8:41 AM
        キャラ弁。爆笑!
        まさかそう来るとは!
        私、キャラ弁作ったことないのです。ちょっと挑戦したくなってきた。

        とりあえずお疲れ様。
        masumi | 2010/04/30 9:49 AM
        みなさまお疲れさまでした!
        絵が描けないものでもっぱら傍観しているのみでしたが
        私も楽しませていただきました。

        ラストはまさかのキャラ弁!
        まさかの揚巻!
        まさかの「だーれだ」!(私も亀治郎さんに一票!)
        まさかのデビ○マン!
        そして歌舞伎座の擬人化!

        バラエティに富んだまさか続きのラインナップに驚愕でした。
        次はぜひとも歌舞伎座のキャラ弁に挑戦していただきたい!
        と、無理を言ってみた(笑)
        まるあ | 2010/04/30 9:56 AM
        個人的にくろりんさまへ。

        昨日よーこちゃんには言ったのですが、私はあなた様の画力に
        心底惚れこんでおります。私がお大尽ならあなたのパトロンになりたい(笑)
        それくらいあの海老ちゃんの絵には私には衝撃でした。

        正直もっと早く出てきて欲しかった。。。くろりんさま
        いつか私の贔屓連中を描いて欲しい〜♪

        それはいいとして、これからも歌舞伎系お絵かき期待しております!!!
        むっち | 2010/04/30 5:00 PM

        ◎さくら嬢
        > 今頃、当日券の列に並んでる方もいらっしゃるんでしょうかね?

        いやもう、並んでる方はとっくに、ですよ。
        千穐楽には閉場式目当ての人が並んでましたし。
        こけら落とし一体どうなるんだろう…。

        そういえば、お会いできませんでしたね、残念!


        ◎くろりん画伯
        もう、なにかとお世話になりました&なっています。
        ほんと、もっと早くに参加していただきたかったです。
        他にも色々と見たかったですよ。


        ◎masumi
        作ってよー。海苔を切りながら、masumiはきっとそういう反応を
        してくれるに違いない、と思っていたのよ。
        私より断然器用だし!楽しみにしてます。崩壊スプー希望(笑)


        ◎まるあ様
        > 次はぜひとも歌舞伎座のキャラ弁に挑戦していただきたい!

        それは、ない!です。
        もう嫌だ。全然できないんですもん。
        頭の中ではイメージ出来てるんですけどね、全く形にならないんです。
        まるあ様、作って下さいよ!
        よーこ | 2010/05/02 11:23 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜ナリコマン〜がだ〜れ〜なのか〜何も〜言えない〜話しちゃい〜けない〜ナリコマンがだ〜れなのか〜(たぶん言ったら他のファンに怒られるから)人の世に愛が〜あ〜る〜人の世に夢が〜あ〜るその美しいものを〜守りたいだけ〜今日も
        • WAYADAGANE ! ! !
        • 2010/04/30 1:02 AM

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR