スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】尾上松緑【4】

    遡ること1カ月。その時点で参加して下さっていた画伯に、「あのー、すみません。最後の1週間、皆様描いてくれんですかのぅ」と、下手に出つつも半強制的な不躾メールを送信。数字は意図してお願いした訳でもないのですが、



    「4は誰にしましょうね。


    4代目尾上松緑……??」




    ま、まぢですか!?

    キャーーーーーッ

    イヤーーーーーッ

    ウレシーーーーーーーーーーッ!!!

    盆と正月とGWが一緒にキターーーーーッ!!!!(意味不明)


    画伯の言葉に、パソコンの前でどじょうすくいしながら、密かにこの日を指折り数えていたのは私です。すまん、歌舞伎座。私は早くこの日になって欲しかったんだ(笑)画伯の描く家元好きだから、密かに描いて欲しかったんだけど、まさかここに来て登場とは。いぇーい、役得!(←?)

    、ということで




    喜べ!松緑ファン。




    画伯の愛溢れる襲名当時の王子をドーゾ。




    2010年4月27日 あと4日
    【歌舞伎美人時計】4
    ご提供: まー坊画伯


    踊っちゃう?踊っちゃう?


    まゆは泣き入ってんのに目が乗せろって言ってるっぽかった襲名当時の船弁慶(画伯談)



    私は残念ながら襲名興行には立ち会えなかったんだけれども、その姿が想像出来ちゃうのはなぜなんだ!?この方、乗船券とか持ってなくても、ほんと「乗せろ」って空気ムンムンだったのでしょう(笑)あぁ、観たかったよぉぉぉぉぉぉぉ。

    UP遅くなってごめんなさい。画伯ありがとうございます。

    ------------------

    歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        矢張り来ました、4代目松緑さま。
        襲名の時の「船弁慶」静様、見ているのですが舞台写真は、口上の写真を買っていました。なぜ、静様にしなかったのだろう…。
        とこ | 2010/04/27 10:28 PM
        「ん?舟にオレだけ乗れないっての?」
        ここを読みながら、ん?俊寛ってこんな拵えだっけ?と
        頭の隅で思ってました。
        ごめんなさいお家元、踊り子ちゃんなのに。こんなに色っぽいのに。
        しかもよーこさん画の静ちゃんを前に見せてもらってるのに。
        お家元と白拍子が結びつかなかったんです・・・
        さくら | 2010/04/27 10:39 PM
        辰之助から松緑へ二度襲名を見たのはこの方と鴈治郎から藤十郎さんです。
        家元として襲名狂言であった船弁慶は見落とせずじっくり見たのを覚えています。
        右近の会での船弁慶で松緑さんが義経で友情出演されてるんですよ。
        松竹座で拝見した勧進帳の弁慶の最後の六法で弁慶とこの方の行く道がダブり泣けてきたのも思い出しました。
        思い出話すまぬ。
        yukinama | 2010/04/27 11:57 PM
        ◎とこ様
        あら、予測済みでしたか(笑)
        襲名披露ご覧になっているとは、なんとも裏山です。

        > 口上の写真を買っていました。
        > なぜ、静様にしなかったのだろう…。

        本当に、なぜ!?
        静写真この先出してくれることあるのかしら・・・欲しいんですけど。


        ◎さくら様
        > 俊寛ってこんな拵えだっけ?と

        ちょwwwどんだけですか!!

        > お家元と白拍子が結びつかなかったんです・・・

        彼が本気になったら、踊りますよ!踊り狂いますよ!
        知らないけど!


        ◎yukinama様
        いいなーいいなーいいなー。
        本気でうらやましいんですけど。

        > 右近の会での船弁慶で松緑さんが義経で友情出演されてるんですよ。

        なんですか、その御馳走配役。
        ものっそい好みすぎて仕方ないんですけど。
        どっち見ればいいかこーまーるー(笑)

        > 泣けてきたのも思い出しました。

        うわー。松竹座にも行かれたんですね。
        また弁慶やって欲しいです。観たこと無いんですよ。
        観たいよぉぉぉぉ。
        よーこ | 2010/05/02 10:53 PM
        美人時計のアップ、報告&レスやらお疲れ様です!
        「勧進帳の弁慶はもうやんないかもよ(ニヤッ)」
        と昨年言われてしまったんですがー!
        私も観たいので、よーこ様もことあるごとに直訴してくださいね(はぁと)

        松竹座の襲名は『蘭平』(大きさの違う舞台で2ヶ月連続大立廻り!)と
        『吉野山』(雀右衛門さんが静、藤太は仁左さん!)だったよなー?と
        重箱の隅を突っつこうと思ったけど、やったの襲名の時とは限らないって
        書いてて気付いた。上演記録まで見るほどマメじゃない中途半端な私(笑)

        襲名興行はねー三津五郎さん、松緑と劇団で続いて
        ほんと楽しかったよ♪お財布的にはかなり厳しかったけど…

        十年くらい前の御園座顔見世では、成田屋親子の『勧進帳』で義経やったよ!
        化粧がねー残念だった(笑)
        でも手が綺麗だから判官御手も美しかった(気がする)。
        aoao | 2010/05/03 1:11 AM
        ◎aoao様
        > 美人時計のアップ、報告&レスやらお疲れ様です!

        あら、まるっとお見通し?(笑)
        どんだけ溜めこんでんだよ、という。

        > 「勧進帳の弁慶はもうやんないかもよ(ニヤッ)」

        えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
        ツン?それはツン要素なのですか、王子。
        そんなもんいらんよ。

        そんな振りされたら、気になって調べちゃったじゃないですか。
        王子の弁慶@勧進帳は、2002年歌舞伎座みたいですね。
        うーん、もう8年も前なのか。
        http://www.kabuki.ne.jp/kouendb/perform/detail.html?kp=4655

        > 十年くらい前の御園座顔見世では、成田屋親子の『勧進帳』で義経やったよ!

        あ、ほんとだ。

        あとは、1999年4月御園座。
        その年のお正月は弁慶富樫逆転配役。
        いーなー、これ。この海老ちゃんとのWキャスト観たいな。

        襲名興行はきっとコンスタントにやって来るんですよね。
        困ったなぁ・・・。

        > 化粧がねー残念だった(笑)
        > でも手が綺麗だから判官御手も美しかった(気がする)。

        ふふふw
        よーこ | 2010/05/03 3:02 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR