スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】市川猿之助【7】

    観たことのない役者の内、
    3食半抜いても生の舞台を観たい人を一人挙げよ

    と言われたら、たくさんいすぎて困るんだけど、
    私の場合、悩みに悩んで2人に絞られます。

    一人は、初代辰之助さん。
    もう一人は、本日yukinama画伯ご提供、猿之助さんです。

    2010年4月24日 あと7日
    【歌舞伎美人時計】7
    ご提供:yukinama画伯


    だって、観たことのある方が、口々に言うんですよ。

    「○○よかったよー」(←演目、役色々)
    「○○は忘れられない」(←演目、役色々)
    「何やってもよかったよ」
    「スーパー歌舞伎のイメージが強いけど、古典も抜群」
    「古典演目完璧」
    「30代で殆どの役やってのけちゃった」
    「やり尽くしてスーパー歌舞伎に行ったんでしょ?」


    ・・・それは実在する人なのですか?
    その舞台を生で観たかったし、今も観たい。

    もっと早くに歌舞伎に出会わなかったことが悔やまれてならないけれども、
    まぁこうして今楽しめてるし我慢しよう……するしかないし。
    右近さんの舞台観る度に、
    猿之助さんがー、猿之助さんがー、
    ってお客さんウゼェ ううん、うそ、うそ。ウソ、だ・ぞ☆

    猿之助さんといえば、描かれる絵が非常に好みです。
    今月の四谷怪談筋書に義平を描き下ろされてて、これまた素敵で。
    また、劇場内に展示してくれないかなー。

    --------

    歌舞伎美人時計、ラスト「1」描いてみませんか?閉場式に幸運に参加できる方も、乱入できず「超やる気おきねー。勝手に閉まれ、バーカバーカ・・・ごめんなさい。本当は不法侵入したいくらい好きなの」という方も(含む己)、歌舞伎?何それ?な方も、うちのCATV歌舞チャ入ってないし!っていう方も(含む自身)、場外で勝手に盛り上がってみませんか?


    打倒!5人花子!



    チックショー!そっちが5人でやるなら、こっちは6人以上花子でも桜子でも左近でも出演させてやろうじゃないか!!!と思われた方、是非とも描いて下さい。詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        > 三食半抜いても生の舞台を観たい人
        > 初代辰之助さん

        右に同じくっ!
        あの目の奥をのぞき込んでみたかったなー。勿論かぶりつきで(笑)

        猿之助さんは凄い人だと思うし『黒塚』は忘れられないけど
        あの高音で早口な口跡は好みじゃないというか、私は苦手だったかな。
        あ、早口なのは関係ないかも。

        30日、よーこ様を中でお見かけしたとしても驚きませんよ。
        包囲網(?)を突破するよーこ嬢を見てみたい(笑)
        夜は私も外から眺めてみようかしらん。
        aoao | 2010/04/24 1:08 AM
        UPありがとうございます。
        またまたまたつたない絵ですみません。
        もっと乙女なお姫な猿之助さんの舞台写真を探したのですが、結局黒塚におさまりました(笑)
        私の現歌舞伎座での観劇もあと二回。皆様の絵を見ながら一時のお別れをしたいと思います。

        自分も辰之助さんも見たかったなあ。あの口跡は生で聞きたかった。
        yukinama | 2010/04/24 3:40 PM
        ◎aoao様
        閉場式映像の件ありがとうございます。
        あれよくまとまってたんで、もう1回観たかったんですよ。

        > あの高音で早口な口跡は好みじゃないというか、私は苦手だったかな。

        ほー、早口なんですか。
        映像でも未見なので、その内観てみないとなーと。

        > 30日、よーこ様を中でお見かけしたとしても驚きませんよ。
        > 夜は私も外から眺めてみようかしらん。

        無い無い!って思ってたのに、おそるべし、aoao予言(笑)
        なのに、ご自身お帰りになるとは!


        ◎yukinama様
        > もっと乙女なお姫な猿之助さんの舞台写真を探したのですが

        では、今度それを描いてUPして下さいな。
        あまりお姫様なイメージが無いので、どんなかんじなのかしらん?と。

        > 自分も辰之助さんも見たかったなあ。あの口跡は生で聞きたかった。

        あら、そうなんですか?
        てっきり間に合ってるのかと思っていましたよ。
        よーこ | 2010/05/02 9:55 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        よーこさまの歌舞伎美人時計のコーナーで またまたまた下手ながら「市川猿之助」さんを 描かせていただきました。 http://dangojiruh.jugem.jp/?eid=1118
        • yukinama blog
        • 2010/04/25 1:40 PM

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR