スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】市川海老蔵【8】

    梨園外にもその名を轟かせている、あのお方が出ていないじゃないか、とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、ここにきて新画伯降臨!お忙しいところ、ご参加感謝!あれこれ前置を長くしても仕方がないので、もう先に出しちゃいます。




    梨園の核弾頭




    触れるな危険


    触れなくても

    やって来るけどな



    、な




    成田屋の御曹司


    です。



    2010年4月23日 あと8日
    【歌舞伎美人時計】8
    ご提供: くろりん画伯




    こ、これは・・・





    女暫!?!




    目ヂカラパナイ!あぁ、凄い。画伯、凄い。「俺はこう思うからこうやる!」な性格まで表現されてるよ。根拠があるのかないのかよくわからなけれども、傍から見たら「ちょwwwおまっ、それっ!?」とつっこみたくなるようなところまで、この1枚に集約されてるよ!なぜ自信満々なのー(笑)

    市川海老蔵という人は、これまた、梨園の内でも中でも見事に好き嫌いが分かれる方ですが、私はファンというわけでもないけれど、非常に好きです。見てて面白いんです。良くも悪くも目が離せない(笑)

    なんていうか、野球でバッターボックスに立ったら、ホームラン宣言して1球目からフルスイング!みたいな。1か0かの2進数な世界だから、豪快に空振りしても、見てて気持ちいいんだよね。きっとこの人の辞書には「バント」や「見送り三振」なんてない(笑)

    まぁ、去年の夏祭と、正月の伊達の十役は、本気で途中退席したくなったけどさ。あんなに動いて息が上がってないのは凄いんだけど、十役なのに役のパターンが3つしかないってどういうことなんだ、海老ちゃんorz

    これからの彼にも期待、であります。



    お・ま・け
    美女海老
    ご提供: くろりん画伯

    余談ですが、画伯は当初こちらを描いて下さっておりました。このまま日の目を見ないのも勿体ないのでUP。ウマッ!

    私の不用意な発言で上でイラストを書き直させてしまい、申し訳ありません。でも、新たに出て来た海老ちゃんを見た瞬間、思わず噴き出しちゃったので、結果オーライでお許し下さい。だって、海老度が格段に上がってるしー(開き直り)多謝!是非ともまた参加して下さいませ。


    ----------

    歌舞伎美人時計、ラスト「1」、皆で描きませんか?詳細はサイドバーの「熱烈募集中」をご参照下さい。

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        早々の掲載ありがとうございます!

        大楽にも閉場式にもいけない薄い歌舞伎ファンですが、勇気を出してこちらに参加させて頂いて、本当にいい思い出が出来ました☆
        似ない似ないと苦しかったですが、描いていて楽しかった!

        ちなみに下絵の時点では目鼻の濃さがガッチャマンのキャラにそっくりだったのは内緒です。
        天野絵でチャレンジすればよかったかな…(それ只の皇子ですから!)
        くろりん | 2010/04/23 11:47 AM
        ◎くろりん様
        お忙しいところ、投稿ありがとうございます。
        海老ちゃん弥生ちゃんとか描けんしなーと思ってたので、
        非常にありがたし!
        なんというか、彼かわいいですよね。
        たまに頭に来るんですが、嫌いにはなれないんだよなー(笑)

        > 天野絵でチャレンジすればよかったかな…(それ只の皇子ですから!)

        それは是非見てみたい!
        海神別荘見つつ、全身タイツでもこんなに違和感が
        あるけどないのは、すごいなーと。
        この役できるのこの人以外いないよ!と、
        あれはとても好きです(笑)
        天野さんの絵だとちょい線太めなタイプか?

        、ということで、お待ちしております♪
        よーこ | 2010/04/23 10:29 PM
        おお、ありがたや目が覚めます。腰が伸びます。おこりが落ちます。でもなにか別のものにとりつかれてるかもしれません。うふふ。(ほめてます)
        urasimaru | 2010/04/23 10:53 PM
        この男はいつ現れるのか、まだかまだか…と思っていたら、
        やっとやっと出てきてくれたなー、と思ったら!
        こりゃまたとんでもない画伯が現れましたな!!!
        くろりんさま、どうもありがとうございます!!!
        たぶんこのブログの読者で私が一番喜んでると思います。
        待受にしてもいいですか?w

        私も大好きです!ファンではないけどw
        新之助時代はファンでした、地味に。
        やっぱりこの人から入る人って結構多い。

        私は片岡愛之助にはドS(のつもり)ですが、市川海老蔵にはドMですw
        「ちょwwwwww、おまwwwwww」
        なことでも、らぶりんなら許せないけど、海老ちゃんなら
        許しちゃうw。
        あの憎めなさ具合は何なんだろうねぇ。
        たぶん海老ちゃんに対して真剣に腹が立つ時が来たら、歌舞伎から
        足を洗えるのではないかと思うw。やっぱり見ちゃうのよねぇ。

        いろいろ言われてますが、おぎゃあと生まれた瞬間から逃れられない
        宿命を背負った、ある意味可哀相っちゃ可哀相な子。
        しかしスポットライトのいらないくらいの華と美貌は物凄い武器だと思う。
        これからの歌舞伎界はやっぱり彼如何にあるとも思うので、
        頑張って欲しいですわ。

        と朝もはよから語っちまいました。今からこんぴらなのよんorz
        ねむーい!
        むっち | 2010/04/24 4:14 AM
        ★urasimaru様・むっち様
        遅れ馳せながらコメントありがとうございました!
        新参者がほとんど反則みたいなネタで乱入しまして随分ドキドキしてましたが、何だかうけて頂いたようで…私もうれしいヽ(´▽`)/
        待受…あまりお薦めしませんが、何でしたら文字無しバージョンお送りしましょうか?
        くろりん | 2010/04/24 11:03 PM
        はじめまして!
        初めて海老蔵の本質捕まえた似顔絵見たよ。
        親父の睨みなんてただのロンパリだもんな。
        その大根親父の大ファンな海老蔵が一寸心配だったんだけど、本心は豊松緑目指してるのが分って安心した。
        ところで伊達の十役の猿之助って2パターンだったろ?
        本舞台も見てるし、海老蔵観る前にDVDもしっかり見直して行ったから間違いない。
        海老蔵は初役においてすでに、政岡、弾正、与右衛門等しっかり猿之助をしのいでいた。
        女形も声音が安定すればOKだろう。
        氷つくほど美しい。
        そして中身は孤独と戦ってる戦士。
        海老蔵を見ると他の役者が必死で頑張ってるにも拘わらず、雑草に見える。
        ま、そういう事です。
        太助 | 2010/04/27 3:39 PM
        今更ですが、レス応酬失礼つかまつる。


        ◎urasimaru様
        海老ちゃんって裸眼なんですかねー?
        もしコンタクトだったら絶対乾くよなー。
        と、にらみを見ると思うのであります。


        ◎むっち嬢
        貴女の思いは、画伯に届けてみましたよん(笑)

        > たぶんこのブログの読者で私が一番喜んでると思います。

        ちょwwwなんでよw

        > 私は片岡愛之助にはドS(のつもり)ですが、市川海老蔵にはドMですw

        最近はM気の方が強いような気がするんですが、気のせい?ねぇ、気のせい?

        > しかしスポットライトのいらないくらいの華と美貌は物凄い武器だと思う。

        確かに。いくら彼の芝居を否定しようとも、
        そこは肯定せざるを得ないと思うんだよね。
        観てて面白いので、私も今後が楽しみです。


        ◎太助様
        はじめまして。
        どこから突っ込んでいいのか返答に困るコメントありがとうございます。
        どの辺を縦読みしたらよいのかわからなかったのですが、
        今月は演舞場海老蔵さん満載なので楽しみですね?私は楽しみです。
        よーこ | 2010/05/02 9:45 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR