スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】坂田藤十郎【10】

    カウントダウンもとうとう残り10。ほんとにあっという間です。さて、空いてるところをどう埋めたらよいものか・・・と、築地寄りの銀座方面に思いを馳せていたら、メールが1通。あぁ、どうしよう。今まで見ないふりをしてくれていた人を、とうとう怒らせてしまったのかしら?とビクビクしたら、カウントダウン参加宣言メールでした。もう新たに参加して下さる方はいらっしゃらない・・・よねぇ・・・と半ば諦めていたので、非常に嬉しいです。ありがとうございます!

    その新たに手を挙げて下さった画伯は、たまてぼっくすでお馴染みのurasimaru様でございます。文章も楽しいんですが、写真1枚で表現しちゃうのが凄い巨匠です。特に歌舞伎座写真は、見たことがある風景のはずなのに新鮮。個人的に、歌舞伎座写真と同じくらい好きなのは電柱的写真だったりします。

    皆さん才能がマルチ過ぎる!urasimaru様まで!写真だけじゃないんですか!参加は非常に嬉しいのだけれども、なんか悔しいのは多分嫉妬です(笑)

    とかなんとか、私のコメントをダラダラ書いてもしょうがないので、とっとと参りましょう。







    「旦那、出番ですよ」
    (by.鴈乃助)






    「飛び出せ!青春!」
    (クリックすると、ポニョが飛び出すよ)





    2010年4月21日 あと10日
    【歌舞伎美人時計】10
    ご提供: urasimaru画伯




    (いろいろ) 大 放 出




    子「ねぇ、あれなぁに?」

    父「モスラだよ」

    母「え、筋書にはポニョって書いてあるわよ?」


    私は新蔵さんポニョしか見たことがないのでよくわからないのですが、映画を観た友人も「結局ポニョがなんなのかよくわからなかった」「何かと何かのハーフだよ(←何なのか忘れた)」と言っていたので、ポニョはなんだか得体の知れない生き物なのだと思います。そして、山城屋さんも原料がよくわからない生き物なのだと思います。

    パッと見た瞬間、うわっ!かわいーーー!と思ったんですが、よく見るとそうでもない(笑)娘さんなのかお母さんなのか、その年齢も分からないのもポニョと被って見えて来る不思議。



    大事なことなので繰り返しますが、

    「クリックすると、ポニョが飛び出すよ」



    ポニョの瞼がまさかの点描!



    なんだろ、このじわじわくる感じ(笑)段々この得体の知れない演目が観たくなってきたよ。これは小さいサイズでは味わえないので、是非ともパソコン画面をフルスクリーンにして味わっていただきたい。


    ちなみに、こちらは画伯の下書き。

    下書き

    この時点ではかわいかったのに、なぜそうなったw
    画伯の心の移り変わりが気になります。

    -------------

    歌舞伎美人時計、現時点で9、8の2つは空いております。「よっしゃ!やってやろうじゃないのさ」と思われた方は、この機会に描いてみませんか?詳細は、こ・ち・ら

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        > 「クリックすると、ポニョが飛び出すよ」
        ドラッグしてウィンドウを広げたら、ぽにょが徐々に
        迫ってきました。恐かったwww
        とりあえず、このぽにょのカオスな魅力を理解するためにも、
        過日のテレビ放送を録画したまま、まだ見てない
        本家ポニョを、早急に見ようと思いました。
        さくら | 2010/04/21 6:47 AM
        urasimaruさんが参加、うれしいです。
        山城屋さんて、きっと家では水槽生活してるかもしれません。
        何かのエキスを抽出した液体に浸かっているに違いない。
        そんな想像がわいてきます。
        てぬぐい… | 2010/04/21 12:41 PM
        掲載ありがとうございます。歌舞伎座の思い出の大切な一ページになりました。(感涙)
        今日、歌舞伎座第一部を見てきました。相模、素晴らしかったです。つい百里あるいてきちゃうよね。うん。
        そんな坂田藤十郎さんが大好きです。

        urasimaru | 2010/04/21 10:33 PM

        ◎さくら様
        > とりあえず、このぽにょのカオスな魅力を理解するためにも、
        > 過日のテレビ放送を録画したまま、まだ見てない
        > 本家ポニョを、早急に見ようと思いました。

        そう!私も同じく。
        まさか藤十郎さんからポニョを観たいと思うなんて(笑)
        テレビ放送見逃したので、レンタル行くかなー。


        ◎てぬぐい様
        私も嬉しいです。

        > 山城屋さんて、きっと家では水槽生活してるかもしれません。
        > 何かのエキスを抽出した液体に浸かっているに違いない。

        ムササビイメージになってましたが、よくよく考えたら水中でしたね。
        昔そんな漫画だか映画だかあったなー・・・あぁ、絵にしたい!
        と妄想を掻き立てられます。
        罪なお方だ(笑)


        ◎urasimaru様
        ご参加ありがとうございます!
        黄色の二本の簪が絶妙で、紋と合わせると、
        あぁ、これきっと「私は水中の蝶よ!」って意味も込められてるのね、
        なんて奥深い!
        こう、見れば見るほど好きになるんですが。
        その辺も、藤十郎さんっぽい(笑)
        よーこ | 2010/04/22 9:22 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        DANGO-JIRU HYPERという素敵なブログがあるのをご存知ですか? 今そこで歌舞伎美人時計という素敵な企画が盛り上がっているので、ぜひご覧ください。 私の頭の中の『北アメリカプレート』と、『ユーラシアプレート』が広がって、歌舞伎座へのやり場のない気持ちが飛び
        • たまてぼっくす
        • 2010/04/21 12:46 AM

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR