スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】尾上松也【24】

    「松也君です」の一言で終わらせる筈のエントリが、だらだら長くなったのは気の迷い。

    カウントダウン中に十字屋を捩じ込みたかったのですが、残念ながら女方時代の資料を持ってないので、松也つながりで当代を描いてみました。いいえ、決して不本意じゃありませんよ。汝の隣人を愛せよってやつです。ん?意味違う?

    松也君ファンを丸っと敵に回しますが、カミングアウトすると(っていうか既にしてるけど)、松也君は嫌いじゃないけど、どうでもよかったんです。化粧坂少将を観て所作が綺麗だなー、多分うまいんだろうなー、高身長をうまくコントロール出来ないのかなー?早乙女太一系の顔って苦手なんだよなーと思う位で、印象が薄かったんです。だから彼のことを「いい!」って言ってる人は、顔が好みなだけじゃないのー?性格いいだけでもねー?と意地悪く思ってたんですね。ハイ、失言。

    でも、去年の11月演舞場で目から鱗がボロボロ落ちました。っていうか、ちょっと、待った!何、何、なに?こんなに吸引力のある役者だったっけ?十三郎にしろ、太鼓にしろ、花道から登場するや否や、ぐいぐい引き込まれます。「どっひゃー!!!」っていう昭和な擬態語使いたくなる位びっくり。この歳で太鼓も出来るなんて、松也君ってもしかしたら役幅が結構広いかも?歌舞伎の三枚目って結構面白くないこと多いじゃないですか(←問題発言か?)だから、本当にびっくり。もしかしたら、あんな役やこんな役も出来るかも?と、これからの可能性がすんごい楽しみになりました。

    印象が変わるまでって時間が掛かるけど、変わる時は一瞬だよね。このひっくり返る快感を味わわせてくれた彼に感謝。

    2010年4月7日 あと24日
    【歌舞伎美人時計】24
    後援会で作成された雑誌(リーフレット?)

    月刊と謳ってますが、実際は季刊。今年から隔月に発行されているようです。後援会に入っている人に見せて貰いましたが、枚数は10ページ程度と薄いですけど、徳松さん監修で選りすぐりの坊ちゃんが満載でした。後援会会員には無料で送られているようですが、一般の人でも問い合わせれば購入できるとか。番頭席に案内チラシが置いてありました。

    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        初コメです〜♪
        いつも密かにお邪魔してました(笑)

        よーこちゃん、松也君書いてくれてありがと(≧▼≦)それに私の大好きな数字持ってるし(笑)

        前は舞台上で落ち着きがなかったりしてましたが、最近は悩みながらも色々なお役に挑戦し、幅が広がってきてますよね。

        たまに松助さんにそっくりに見える時があって、ビクッとしますが。。


        でも私はやっぱり女形が好き♪


        月刊徳松って、初耳なんだけど…(@_@;)

        会報誌じゃなくて??
        娘道成寺 | 2010/04/07 11:43 PM
        ◎娘道成寺様
        こんにちはー。コメントありがとうございます。
        まさか、ご覧になっていようとは(笑)

        前半、けちょんけちょんな書き方をして、
        ごめんなすって下さいまし。

        > 前は舞台上で落ち着きがなかったりしてましたが、最近は悩みながらも色々なお役に挑戦し、幅が広がってきてますよね。

        えぇもう、すごい「開花!」って感じですよね。
        私は立役の方が好きですけど(笑)、
        女をしても男をしても品があるなーと。

        > 月刊徳松って、初耳なんだけど…(@_@;)
        > 会報誌じゃなくて??

        えぇぇ・・・・そうきますか!
        いくらなんでもニッチすぎますよー。
        あったら読んでみたいですけど(笑)
        よーこ | 2010/04/08 12:08 AM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR