スポンサーサイト

-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     

    【歌舞伎美人時計】中村時蔵【95】

    週末の三宅坂で金鯱観劇もラストだったし、一時的に上がったテンションも来月以降を考えるとだだ下がり。やる気起きねー!と言っても仕方が無いので、中2日空けて歌舞伎美人時計着手します。

    今まで何度かチャレンジするも、「似てない!」と不評だった時蔵様(頑張ったのにー)。顔の色と髪の色が、舞台の上と下とで白黒反転すると評判の時蔵様。実は毒舌爆笑マシンガントークを繰り出すと噂の時蔵様。懲りずに、れっつらちゃれんじ。なぜなら、日曜に花道会セミナーに行ったから。トッキー息継ぎしないのね。どこで呼吸してるんだろ?

    2010年1月26日 あと95日
    【歌舞伎美人時計】95
    苦しめ、苦しめ(ヘッヘッヘッ)

    「気だるさも上品ですのよ、萬屋ですから」と書いて、「アタシ、脱いでも凄いのよ」と読む。去年の夕立は、本当にエロかった艶めかしかった!はいはーい!菊五郎さん、次私もー!と、客席から参加表明したくなったもの(笑)

    巻紙手紙の扱いは、時蔵さんが一番好きです。ラブー。(ひでりんもいいけど)パラパラパラと、手元から滑るように開ける様が美しい。高級な日本茶って、色は薄くても味や香りは強かったりするけど、時蔵さんを見てるとそれを連想します。

    と、若干持ち上げ気味に書いたのは、周りに時蔵ファンがいるからです。嘘です。

    そうそう、梅枝君と萬太郎君は、時蔵さんが生んだ子じゃないって知ってましたか?親子ってことは知ってましたが(萬太郎君は、結構長いこと萬次郎さんの子だと思ってたんだけど(笑))、よくよく考えたら、時蔵さんは自分のお腹を痛めてないんですよ。「あ、そっかー。だから、子供が2人いてもいつまでも綺麗なお母さんなんだねー。そうだよね、福ちゃんも児太郎君自分で産んだわけじゃないもんね。そりゃいつまでも綺麗だよ」と納得した直後、そんな自分の思考回路に愕然としました。もう嫌だ。
    0
      Check
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      スポンサーサイト

      -
      -
      -
      スポンサードリンク
       
      2016.07.04 Monday
       
      0
        Check
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         
        ありがとうございます。
        待っていました〜♪

        なんで描いてくれないのかな〜
        リクエストしないとだめ??・・・と悩み
        悶々と過ごす日々(笑)
        これでやっと安眠できまする。

        >顔の色と髪の色が、舞台の上と下とで白黒反転すると評判の時蔵様

        思い切り声を立てて笑ってしまって
        周囲から思い切り冷たい視線を浴びてしまいました。
        素晴らしい表現力です
        ・・・が、そこまで黒いと思いたくないです、
        あ、いや白いとは・・かな(笑

        目元がとてもそっくりで、ふふふ〜とみとれました。

        ”持ち上げ気味”の褒め言葉、
        きっと周りの時蔵ファンの方、喜んでいることでしょ〜♪
        ease | 2010/01/26 4:38 PM
        ◎ease様
        > なんで描いてくれないのかな〜

        描きたいには描きたいんですけど、何度かいても似ないんですもん。
        なんとなく、厚めの二重を白粉で潰して伏し目がち、
        困り顔にすれば時蔵さんになりそうな気がする!(本当か?)
        今月の園生の紅の色が好きなんですが、
        あの調合を是非とも探って下さい(笑)

        > ・・・が、そこまで黒いと思いたくないです、
        > あ、いや白いとは・・かな(笑

        役者さんって日焼け対策しないんですかね?
        女方さん結構・・・な方多いですよね?
        よーこ | 2010/01/26 9:23 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PROFILE

        SEARCH
        THIS SITE

         

        歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

        鬼籍ノ世代

        DJP自家通販
        ⇒最新状況は こちら

        MAIL FORM

        メールはこちらからどうぞ。

        CALENDAR

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        SELECTED
        ENTRIES

        CATEGORIES

        ARCHIVES

        RECENT
        COMMENT

        • お知らせ
          よーこ
        • お知らせ
          NI
        • お知らせ
          てぬぐい…
        • お知らせ
          ノリ
        • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
          みっちゃん
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
          田中 康之
        • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
          昔馴染み
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
          よーこ
        • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

        RECENT
        TRACKBACK

        LINK

        OTHERS

        MOBILE

        qrcode

        PR