
-
-
-
スポンサードリンク
 
2016.07.04 Monday
 


0
     

    お知らせ

    2015.11.08 Sunday
     
    ご無沙汰しております。

    皆さんお元気でしょうか。
    私は現在、飽きて飽きて仕方が無いと文句を垂れながら、玉集めをしています。
    あと1万2千個です。ものよしくんカモン!

    ところで、突然で……もないのですが、ブログの記事を非公開にします。
    ここ数年まともに更新していない上に、今後もその状態が続きそうなので、
    放置しておくのもなんだな、と思ったからです。

    ただ、歌舞伎美人時計については、いろんな方にご参加いただいた企画で、
    素敵作品をお寄せいただいているので、公開したままにしておきます。
    早い段階で別サイトに分離しておけばよかったなぁ。申し訳ない。


    これまでお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。


    よーこ
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加
       

      【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

      敬愛する御方より要請をいただいたので、つべ転載。色々アレ的にアレな感じなので、ここに貼るのも微妙に憚られるんですが、よろしければどうぞ。消えた時には、あぁなんか問題あったんだな、と思って下さい。

      【さぁ皆様】歌舞伎美人時計【御一緒に】(youtube)


      つべサムネ指定できないんだ?

      【さぁ皆様】歌舞伎美人時計【御一緒に】(ニコニコ動画)


      アカウントお持ちでない方は、この機会にこっちで視ていただきたかったです。コメント職人さん素敵過ぎますし。この動画を視て欲しいって気持ちもなくはないですけど、それ以上に他の素敵な作品群をご覧になっていただきたかったなーと。youtubeで出会えないものもありますですよ。
      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加
         

        【歌舞伎美人時計】にこど的まとめ【動画】

        歌舞伎が好きな皆さん、そうでもない皆さん、ごきげんよう。ここのところブログの更新が滞っているのは、プライベートが忙しいからって訳でもなくて、単に気分が乗らないだけです。

        さて。今年4月までにゆるゆる熱くやっていた例の歌舞伎美人時計、あれをですね、やっとこさ動画にまとめました。本当は5月中にうp予定で、画伯各位にもそう伝えていたのですけど、演舞場が楽しくて全然手を付ける気になれず放置してました。すみません。だって王子が素敵だったんですもの(ってことにしておこう)

        週明けにここでお知らせしようかな〜?と思っていたら、UP後20時間経過しない内に「見ましたよーん」と某さんからメールが飛んで来て唖然としました。動画作ったとも、UPしたとも一言も言ってないのに、

        な ぜ バ レ タ !?

        マイナージャンルなのに反応早すぎです(笑)

        というわけで、前倒してお知らせ。以下、楽しめる人は自力で楽しんで下さい。出来れば叩かないでね、打たれ弱いから。

        動画 → 【さぁ皆様】歌舞伎美人時計【御一緒に】

        イラスト使用させて下さった各画伯に感謝。一応説明を入れておきますと、ニコ動はアカウント取得しないと視られません。無料ですし、この機会に取得して下さいませ。

        色々残念な部分は、初心者っつーことで許して下さい。役者名とか描き手とかの文字入れは、面倒臭かったので、この動画の雰囲気的にゆるゆるでいいかな?と思ったので、省略しました。誰か親切な人入れて下さい(てへっ)

        これまでのカウントダウン関連エントリ → 歌舞伎美人時計

        以下、エンドロール用に描いたけど没になったものの一部。

        画伯たち

        画伯たち

        カウントダウンした日数

        アクセス数(ビュー数)

        オマイラ熱を冷ますなよ
        オマイラ 建替中に 歌舞伎熱 冷ますんじゃありませんよ (by.木公ケケ)

        ちょっと前に、「歌舞伎好きな人で動画自作してくれる人なかなかいないですよね(※1)」「歌舞伎でMAD作る人が増えたら、若い人も興味を持ってくれるんじゃないかと思うんですけどね」「誰か作ってくれないですかね?」と某画伯とお話ししたんですけど、ほんといないですかね?作り手が増えるときっと楽しいよ。

        ※1 歌舞伎関連動画: 公開されてるところだと、中村屋Flash(つべ転載版)、てぬぐい…画伯作品群(ブログつべ、にこど参照)、某役者さんがつべにUPして話題を呼んだカモンなアレアレなぜ歌ったしwな勧進帳、とかそれ位しか私は浮かばん。投稿者一桁って寂し過ぎる。・・・て、あ。甘栗マスター入れるの忘れてた、失礼。

        という訳で、「オレならもっと巧くやれるけど!」「作ってみたい!」「むしろ踊ってみたい!」って人は是非ともこぞってうpして下さい。誰かミクに鞨鼓持たせて踊らせて(笑)よろしくご検討下さい。

        0
          Check
          このエントリーをはてなブックマークに追加
           

          PROFILE

          SEARCH
          THIS SITE

           

          歌舞伎かるたプロジェクト(KKP0048)

          鬼籍ノ世代

          DJP自家通販
          ⇒最新状況は こちら

          MAIL FORM

          メールはこちらからどうぞ。

          CALENDAR

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << October 2016 >>

          SELECTED
          ENTRIES

          CATEGORIES

          ARCHIVES

          RECENT
          COMMENT

          • お知らせ
            よーこ
          • お知らせ
            NI
          • お知らせ
            てぬぐい…
          • お知らせ
            ノリ
          • 【歌舞伎美人時計】中村芝のぶ【105】
            みっちゃん
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】中村吉之丞【108】
            田中 康之
          • 【歌舞伎美人時計】中村京妙【82】
            昔馴染み
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】
            よーこ
          • 【歌舞伎美人時計】つべ的まとめ【動画】

          RECENT
          TRACKBACK

          LINK

          OTHERS

          MOBILE

          qrcode

          PR